2014年9月18日木曜日

感想 : 第3回 人間関係悩んでーる

9月13日はサピアの勉強会が開催されました。

勉強会のテーマは、
人間関係の悩みを共有・解決するというもので、
参加者は共通する悩みの種類で3~4人のグループに分かれ
問題の整理や将来どうしていきたいかなど話し合いました。

一人で悩みを抱え込むのとは違い、
こうした場に参加して相談してみると、
悩みが思いもよらない早さで薄れていくような気がします。
勉強会の終了後には、自分も含め参加者の表情が満足そうだったのが印象的でした。


人間関係は悩むものでもありますが、それを改善できるのも人間関係の良さだと
参加して気付かされます。


この勉強会は今回で終わりではなく、
改良を重ね、次回の開催も予定されているので
興味ある方はぜひ参加してみてください。

スタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿