2014年7月24日木曜日

マインドマップpart2


こんにちは、高齢者と楽しい時間を過ごせて、気分上々なコウタローです。

さていよいよ来週、マインドマップの勉強会となりましたが、改めてマインドマップ講師である、ラクダさんの書いたレジュメを見せて頂いたのですがなんとレジュメもマインドマップになっていました。初めは「なんだこれ??」と頭の中のレジュメというイメージからくる疑問符が頭を覆いました。しかしよく見て行くとラクダさんがどういう人なのか?マインドマップとは、どういうものなのかがよく分かる内容になっていました。今まで僕のイメージしていたレジュメの概念が大きく覆り、「こういう分かりやすいレジュメもあるんだ……マインドマップって凄い。」と感じた出来事でした。

 マインドマップ、ハマると面白いし、表現の自由の素晴らしさを大いに感じさせて下さる内容になっていると自分では考えているので沢山の御応募お待ちしています。

 

追記

僕はアンケートのみ担当させて頂きましたが、はっきり言いまして遊思さんの協力9割、僕1割です。遊思さん頼みだった事を大いに反省しなければならなかったのと同時に「アンケート用紙って単に質問数が少ないだけじゃダメなんだ…。」とアンケート用紙作成の基礎?を学ばせて頂き、これまた、良い勉強になった出来事でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿